2009年10月12日

白川郷

以前からすごく行きたかった白川郷へ行ってきした。
と言っても最初は何処へ行くか聞かされてなく(笑)

車は何処へ行くのやら・・・車(セダン)
そんなもんだから服装も薄着。
車内泊した場所では時間が経つにつれて眠れないほど寒かったです。

そしてまたまた走ること・・・もしや!!と思った時はすでに
白川郷の近所でしたわーい(嬉しい顔)

すごい車と人の数。世界遺産だけあって外人さんが多かったけど。
本当にすごくいい場所でした。

2009-10-12-001.jpg



2009-10-12-004.jpg
posted by へんちゃん at 10:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

曼珠沙華

この季節になると駅の改札に毎年張り出されるポスターぴかぴか(新しい)
一度は行ってみたいなぁと思ってはいたけどなかなか行けず右斜め下
近いようで遠いんやもん電車
だけど今年は連休を利用して行くことにした電車

電車を乗り継いで着いたその場所はほんまのほほんとした田舎でした。
だけどホームも駅の周辺も歩く道も人でいっぱい。
この時期だけなんやろうけどほんますごかった。
駅から15分歩くと「巾着田曼珠沙華公園」に到着ぴかぴか(新しい)
川沿いには綺麗な彼岸花が・・・期待できそう!!!

公園の入り口で¥200を支払い早速公園の中へ。
一歩入ったその瞬間からすごく綺麗な彼岸花ぴかぴか(新しい)
カメラカメラ持った人の渋滞が出来てました。
私的に人が撮ってる場所では撮りたくないので渋滞を抜けて奥へ。
稀に見られる「シロバナマンジュシャゲ」も見つけることが出来ました。

公園の周りにはコスモスも咲いていて秋を感じることも・・・・。
中では屋台やらいっぱいあって小旅行気分を味わえましたるんるん

2009-09-22-001.jpg
posted by へんちゃん at 18:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ガンダム

お台場にガンダムを見に行ってきました。
でも・・・実はガンダムあまり記憶にないふらふら
小さい頃確かに流行っていたけど全く興味がなかった。
そんな私でも見てめっちゃはしゃぐほどガンダムはすごかった。
首が動いた時にはまわりからすごい歓声ぴかぴか(新しい)
ほんま作った人すごいよなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2009-08-30.jpg
posted by へんちゃん at 10:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

夏休み

会社も習い事も1週間休みなので北海道へ行って来ました車(RV)
ETC割引を利用して関東から北海道へ車で移動。
初めて車内泊もしました車(RV)

関東→宮城(松島)→青森→北海道。
北海道では函館・室蘭・洞爺湖・支笏湖・札幌・旭川・美瑛・
苫前・小樽・ニセコ・苫小牧へ

北海道ではスズメバチに追っかけられてマジ泣きそうになりました。
蜂の巣に近づいたのか?よくわかりませんが車のまわり3・4匹の
スズメチが音を「ブーン!ブーン!」とすごい音をたてて車の周りをグルグル飛び回っていました。移動してもついてきてるのにはびっくり!!少しの間車から出るの怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこともあったけど楽しい夏休みを過ごせました。
また来年どこかへ行きたいなぁ車(RV)

2009-08-22.jpg
posted by へんちゃん at 21:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

新宿エイサー祭り

友人に誘われて「新宿エイサー祭り」へ行ってきましたバス
ついたころにはもうすごい人で見る場所があるのか心配しましたが
なんとか場所を確保しカメラを用意。

一生懸命な人を見ると感動で涙が出ます。ウルウルしながらエイサー祭りを楽しみましたるんるん

友人は沖縄出身の子なので色々「沖縄ではこうなんだよ」「この曲はしめなんだよ」って教えてくれて沖縄にいる気分でした。

地元の踊りがあるってのも素敵やなぁ・・・!関西じゃ何やろ??って真剣に考えたり(笑)

いやぁーーーほんまに楽しかったるんるん

2009-07-25.jpg
posted by へんちゃん at 00:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今年の暑さ

気温が上がるというけれども日中外に出てもそんな
暑くない。
夜には涼しいし。今年は夏が来るんやろか??って感じ。
それとも暑くなったら一気に夏になるんかな??

今年は今より3kgくらいは痩せて夏を迎えたいと・・・
間に合うかな(笑)

2009-06-12.jpg
posted by へんちゃん at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

challenge

春になって色んなことにchallengeしてる日々。
今までにないくらいバタバタしています。

更新するのも随分ご無沙汰になるほどに(笑)
でも充実した日々を過ごしていると心にもゆとりが・・・
あるかな??

まだまだ色々考え悩んだりする日もあるけど
元気に過ごしてます!!

やりたいこともっとするぞ!!おぅ!!

2009-06-08-001.jpg
posted by へんちゃん at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

癒されたなぁ・・・

4月から体制が変わって何かとストレスが多くなった職場。
黙って仕事してたら「あいつはバカだ」「誰か言ってる、誰が決めた?」とか文句ばかりが耳に入ってくる。思わず心の中で「お前は社長か??」と思ったり(笑)そう思う私も性格悪いんやなぁ(^▽^;

ということで会社から離れた休日は仕事のことも忘れて好きな趣味に没頭したくなる。ということで仲間と撮影にでかけた。
カメラは心の中を写すようでこういう時はなかなかいい写真が撮れない。

そんな中かわいい猫ちゃんと遭遇。
心が和んだんやろうなぁ。お気に入りの一枚が撮れました。

2009-04-20-001.jpg
posted by へんちゃん at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

綺麗ですね

カメラを持って桜を見に行ったら近所のおばあちゃんに
「本当に綺麗ですねぴかぴか(新しい)」って声かけられました。

家の近所には桜の通り抜けができる道があります。
こっちへ引っ越してきてかれこれ8年ですが毎年カメラを持って
撮影してます。同じようで同じでない桜ぴかぴか(新しい)

ほんま綺麗でした。
あいにく今日の夕方から明日は雨雨らしいんで雨降る前にと
早起きしました!!今年も写せて良かったわーい(嬉しい顔)

2009-04-04-001.jpg
posted by へんちゃん at 13:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

新製品

コンセントに挿して電源を入れた瞬間
「バン!!」って言ってオレンジ色の光が見えた。

びっくりしてメーカーへ連絡したら危ないから使用を中止
して下さいとのこと。

なくては困る掃除機がぶっ壊れた。
ということで我が家に新しい掃除がやってきましたわーい(嬉しい顔)
早速使ってみると「今までの掃除機はなんやったん?」って
思うほどの吸引力。すげーーーっ!!!

当分は掃除好きでいれそうです(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2009-03-23-001.jpg
posted by へんちゃん at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

