2011年01月10日

新年明けましておめでとうございます

かなり・・・遅い・・更新ですふらふら

年末から地元大阪へ戻ってました。
大阪寒すぎる〜雪 思わず「gu」で手袋買いました(笑)
大阪を離れてもう11年。3年で帰るって友達に言って出たのに(笑)
けど11年離れてもやっぱり関西大好きでやはり関西人ですわーい(嬉しい顔)

年末は友人と難波にて飲み会ビール 食べるのは美味しいわ、楽しいわでいい毎日を過ごしました。
友達と行ったカラオケカラオケもなかなか笑えるかも。共通の趣味?を持った友達同士だから引かないカラオケでした。
しかし久しぶりに見た○○ちゃんかっこよかった〜ぴかぴか(新しい)

年始は親友と初詣へ・・・
見事「大吉ぴかぴか(新しい)」自慢しようと親友にかけよると超笑顔わーい(嬉しい顔)「大吉〜」って。
一緒やなって話しててお互いのを見せ合いしたら番号まで一緒で今年の運勢は彼女と一緒でするんるん 待ち人以外はすべて良好!!
待ち人は悪いわけじゃないで〜遅いだけらしい(笑)

その後は何故だか風邪引いてダウン。まだ姪っ子と遊ぶのにーーー。
ってことで安静に寝てましたzzz こんな時に限って部屋の暖房壊れるしもうやだ〜(悲しい顔)
少ししんどい中姪っ子にも久しぶりに会えました。まぁいつ見てもかわいいこと。相変わらずの親戚バカです(笑) 

楽しい日々も終わり現実へと戻ったわけですが・・・
東京には東京で楽しい事がいっぱい待ってるのでるんるん嬉しいです。

こんな年明けですが本年も宜しくお願いします!!


2011.01.10-1.jpg
posted by へんちゃん at 10:49| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

発散しよう!!

先週はすごく嫌なことがあって会社に行きたくなかったけど
そうも言ってられないのでとりあえずその週は乗り切った。
だから今日お休みを貰いました。ストレス発散日です。
仕事でのことはすべて忘れてこの三連休で楽しく過ごそう!!

ということでカメラ仲間と神宮へ・・・
銀杏並木がとても有名でこの銀杏並木を見るのは2回目。
おととしやったかな?? その時は歩行者天国やったけど
今年は車が走っていた車(セダン)

2010.11.29.001.jpg


写真より屋台に夢中やったけどわーい(嬉しい顔)
たこ焼きにドーナツに・・・好きなものいっぱい食べましたレストラン

神宮から渋谷へ歩いてる途中にまた別のイベントやってて。
その野菜売り場にいたアメリカ人のお兄ちゃんに友達が
「写真撮らせて下さい」ってお願いしてたので便乗させてもらいました。
その後、英語でちょこっと質問されたけど。あ・・・バッド(下向き矢印)日本語で返事してもーた。
ほんま頭の中真っ白になる〜がく〜(落胆した顔)

2010.11.29.002.jpg


写真も英語も落ちてる時は上手くできないもんやなぁ!!
でも楽しい仲間と一緒に飲んでそれだけでも発散できたからいいとしよう!!

posted by へんちゃん at 16:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

昇仙峡

5年ぶりに昇仙峡へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
少し歩くと注意事項のポスター発見
「11月20日午前10時この付近で熊の親子が目撃されました」って。
えっexclamation×2昨日やんどんっ(衝撃)
超びびりながら1時間歩きました。だけどびびってるの私だけかなぁ(笑)
それにしても懐かしい〜。そして綺麗な紅葉や!!

2010.11.22.001.jpg


前回はロープウェイには乗らなかったけど今回は乗って弥三郎岳まで行きました。
一枚岩で怖かったけどすごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
大好きな富士山まで見れたし。
超怖がりな私が何故か「せっかく来たんやからチャレンジしよ」って
気持ちでいっぱい。成長??した??(笑)

2010.11.22.002.jpg


日の入りを見たらもうまわりは真っ暗。ロープウェイを降りてきて
もときた道を帰ろうとしたけど人もいないし真っ暗で・・・
これこそ熊に遭遇しそうだったのでわがまま言ってタクシー乗らせてもらった。
とりあえず一安心。

楽しい旅行も終わりるんるん 次はどこに連れてってもらおうかなぁわーい(嬉しい顔)




posted by へんちゃん at 21:36| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

最近・・・

髪の毛・ネイルと外見ばかり気にしてましたが・・・
気がついたら体脂肪率がえらいことになっていたexclamation×2

ということでウォーキングを始めました。
ウォーキングって程じゃないけどわーい(嬉しい顔)
近所を1時間半程嵐るんるんを聞きながら歩いてるだけです(笑)
これで少し様子を見てみよう。
体重は変わらないけど体脂肪率は上がる一方。マジやばいです!!

2010.11.7.jpg
posted by へんちゃん at 19:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

三連休!!

三連休の一日目は仲のいい友達と新宿で女子会ビール
いつもより早い時間から女子会は開催されたというのに・・・時間が経つのが早い事。
友達は本当にオシャレで素敵な女性達ばかりだから会うたびに見習わなきゃぴかぴか(新しい)って思うことばかりです。
けど見栄をはることなく本音で語れるから本当にいい友人達です。次回は忘年会かなビール


連休二日目は家でのんびり。
っていうかどんだけ寝るねん!!ってくらい寝てました。
寝すぎで頭が痛くなることもなく・・・わーい(嬉しい顔)
起きたら夕方だったので慌てて夕食を買いにスーパーへsoon
とりあえず起きれて良かった。



そして連休三日目は昨日の生活とは正反対で朝早くから起きて谷川岳へ。
久しぶりの登山。足着いてくるかな足? 途中少しへたったけど登りました。
時間的に頂上までは無理やったけど途中の山小屋までは行けました。
こんだけ「こんにちは」を連呼した日はないってくらい人がいっぱいでした。
年配の人が多かった。私もあれくらいの歳になっても山登りしていたいです右斜め上
小学校の頃は雪山登ったりとかしたけど最近はほとんど登ることから遠ざかってた。
たまぁに登ってみるのもいいもんやなぁって思った。
また機会があれば登ってみたいです!!


ということで後は筋肉痛が来るのを待つのみ・・・。
少し風邪ひいたっぽいからもう寝ようzzz


2010.10.11.jpg
posted by へんちゃん at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

大笑いした週末

友達が大阪からやって来ました新幹線

今回は絵本めぐり・・・。ナルニア国にちひろ美術館に国際こども図書館。
どれも独りじゃ行かないけどとても楽しめましたるんるん
また機会があったら行きたいなぁ!!

観光?と言えば、神宮で野球観戦、南青山、浅草、東京スカイツリー!!
と結構まわりました!

みんなで飲んだビール新橋では久しぶりに酔っ払って大笑い。
そう酔うと大笑いします!! 笑いすぎて涙出ましたわーい(嬉しい顔)

そんな楽しい週末もあっという間に終わりsoonみんなが帰ると寂しさ倍増ですもうやだ〜(悲しい顔)

この楽しみをバネにまた明日からがんばるかぁ!!

2010.08.27.004.jpg
posted by へんちゃん at 19:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

2010初花火

今年初めての花火ぴかぴか(新しい)
大きくて落ちてきそうな感じぴかぴか(新しい)
めっちゃ癒されたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010.08.08.jpg
posted by へんちゃん at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

猛暑

香港が相当暑かったんで日本へ戻って数日は涼しく感じたけど・・・
暑すぎるたらーっ(汗)
そんな暑い中カメラ仲間と撮影会へカメラ
今回は谷中〜根津〜上野 3駅間ほど歩きました。
下町は静かで時間がゆっくり流れている そんな雰囲気でした。

しかしこの炎天下の中歩いた後のお酒の美味しいこと!!
歩いて汗をいっぱいかきましたが・・・これじゃ痩せへんかな(笑)

DSC_4899.jpg
posted by へんちゃん at 11:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

香港&マカオ

この連休を利用して香港&マカオ3泊4日の旅へ
香港へ行くその日までネットで調べる限り雨雨模様。
覚悟して飛行機飛行機に乗りました。
でも・・・・滞在中ずっと晴れ晴れでした。
ところどころ雨が降りましたがまだホテルで準備していたり
建物の中にいたりで助かりました。

夜に日本を出て香港へ着くのは夜中です。
香港へ着いたやいなやバスの降りる場所間違えて夜中の香港を
鞄持って歩いてましたがく〜(落胆した顔) 一緒にいた友達が中国語を
話せたのが救い。タクシー拾って無事ホテルへ

初日は、朝から麺類を食べ、香港島に渡りお茶を飲んだりお寺を見たり・・・。
お昼に飲茶食べました。とにかく暑くてお茶してばかりです。
ヴィクトリア・ピークに行こうとバスに乗ってピークトラムの
乗り場についたらすごい列。ディズニーランドの長蛇の列より
すごかったです。
なのでこの日は断念しました。急遽予定を変更して九龍にある
お茶屋さんにお茶を買いに・・・帰りはラーメン食べて帰って
来ました。

翌日は朝食にお粥を食べた後マカオへ。ターボジェットになり約55分。
揺れがひどかったけどあっという間でした。
着いてすぐバスに乗りポルトガル料理を食べに・・・。
エッグタルトも食べましたぴかぴか(新しい)
セナド広場→聖ドミニコ教会→聖ポール天主堂跡とまわりました。
猛暑だけにヘトヘトです。ギアの灯台とギア教会へ行く為にタクシー
を探しましたが30分以上も見つからず・・・。
帰りのターボジェットの時間(16時発)も迫り遠くから眺めるだけに
なりました。これでマカオとはサヨナラです。
何故こんな早くマカオを出るか??昨日見れなかったヴィクトリア・ピーク
に行くためだからです。

香港へ戻り今度はヴィクトリア・ピークの山頂までバスで行く事にしました。
昨日みたいに長蛇の列でいけなくなるのは避けたかったので・・・
ヴィクトリア・ピークでは香港の夜景が見れましたぴかぴか(新しい)
暑さも疲れも吹っ飛びました!!
が、帰りのバスで酔ってしまって・・・気分悪っ!!
ですがそのままガチョウのローストを食べに・・・。
美味しいんやけど気持ち悪くてすすまず(涙)
残念でした。

最後の朝はパンで朝食。メロンパンみたいに美味しかったです!!
再度ホテルに戻り身支度。
あっという間の旅行でした。
そう最後の最後・・・空港で飛行機に乗り遅れそうになりました。
時間間近に友人に「お茶しようか?」といわれてっきり乗り場が近い
と思い込んでたのですが・・・お茶をした場所から電車で移動しなけれ
ばいけないと気づいたのが遅かった。
走りに走ってJALのお姉さんに見つけてもらったときはホットしました
が、私たち待ちだったことに気づいて
「みなさんごめんなさい」
って気分。空港には早くからいたのに。気をつけないといけないですね。

次回は・・・ハワイ??かな?? 楽しみ♪
頑張って働くぞ!!

2010.07.18-001.jpg
posted by へんちゃん at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

横浜

野球観戦の為に横浜へ行きました野球
で、球場へ行く前に赤レンガ倉庫へカバン
そうJEEPの展示会?を見に車(セダン)
たくさんのJEEP車(セダン)
JEEPに乗れるみたいですが・・・見てたら怖くてがく〜(落胆した顔)
乗りませんでした(笑)

野球のほうは・・・ボロ負け。
鳥谷のホームランで始まり今日は??と期待したのが
ダメでした。久しぶりの観戦だというのに・・・。
ただ・・・始球式で亀梨君が出てきたこと、ひーやんが
見れたこと、楽しかったこと、だからいいかぁわーい(嬉しい顔)

2010.06.20-001.jpg

posted by へんちゃん at 14:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

