2005年02月20日

プライド

私が一番心を打たれるドラマそれは『プライド』。このドラマをもう何回見たのだろう・・・確かに出てるタレントも好きだが一番好きなのは『里中ハル』と『村瀬亜樹』の微妙な関係。心がキュンとしたり、晴れ晴れしたりいろんな気持ちをこの二人が伝えてくれる。

簡単に「プライド」と言うけれどもあなたのプライドは??と聞かれて的確に答えれる人が何人いるのだろうか・・・その前に的確な答えなんてあるのだろうか?? 的確じゃなくても誰しもがある程度プライドは持ってるよね。

私も私なりに自分の「プライド」はある。このドラマの中のセリフにもあるけれど
「プライドを捨てるのも結構プライドがいる。」
と言う言葉が心にズッシリのしかかってくる。そうこのプライドが結構いろんな所で私の邪魔をする。

でも時には捨てることも必要なんだよね。私は少し大事に大事にしすぎなのかも・・・
いつの日か上手くプライドと付き合えるようになった時、そこにはきっと幸せが待ってるんだろうな。幸せの待つその場所に・・・私は立っていたい。
posted by へんちゃん at 15:23| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若い頃は「プライド」と何でもかんでも押し当ててたけどこの年になって冷静になると何?っておもいますね。プライドって何やろ?
おいらは「夢を追いかける」ってことがプライドなんかな?
難しいね。
Posted by 虎吉豊 at 2005年02月20日 21:18
難しいでしょ?? 
プライド=自分の品位を保とうとする心。
その品位が私を邪魔するみたい。
言葉にするのは難しいなぁ。

豊さんのプライド素敵やね。夢を追いかけるって素敵なことやと思います。
Posted by へんちゃん at 2005年02月20日 21:46
プライドね〜?
難しいね。
プライド=こだわり、のような感じになってしまうかな?
でもコレと決めたらそれしかないってのも良いかもね。
頑固と思われるかもしれないけど。
プライドを持つって、自分らしくいられるってことじゃなかな?
Posted by ユタパパ at 2005年02月20日 21:49
本当に人それぞれプライドは違うよね〜!!

自分らしくいられること・・・1つ勉強になりました。頭にいれておきます。
Posted by へんちゃん at 2005年02月20日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2041286

この記事へのトラックバック

〜久しぶりに真剣に観る『プライド』〜
Excerpt: 美堂魅優華(MiyakaVidoh), FreddieMercury(フレディ・マーキュリー), 里中ハル(HaluSatonaka)  〜久しぶりに真剣に観る『プライド』〜   投稿者: 美堂魅..
Weblog: 『美堂魅優華(MiyakaVidoh)'s「RoseStarsCrystal」』
Tracked: 2005-06-05 13:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。